teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/781 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです!

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2017年 8月 9日(水)18時16分13秒
  通報
  ゲーッ、わらさん! お久しぶりです! ビッグ・ザ・お久しぶりです! パーフェクトラージナンバーお久しぶりです!

悠久の時をこえ現世に復活を果たした当サイトにたどり着いたレジェンド訪問者はおそらくわらさんだけではないでしょうか。告知もせずURLも変わっているというのに、大変ありがたいことです。

僕がビッグ・ザ・インターネットを始めてそろそろ四半世紀になりますが、いまのネットってあれですよね、後からやって来た人たちがわがもの顔で「実名は正義!」みたいな昔の常識と正反対のことをほざいていたり、あるいは「インスタばえ!」などとデストロン怪人の名前みたいな謎名詞を連呼したりしていて、僕は弥生人に追い散らされた縄文人のようなうらめしい気持ちでそれらを眺めているのですが、こうしてみると個人サイト文化華やかなりしあの時代と、そしてあの時代を共に過ごした人たちのことが忘れがたく、サイトの更新作業はあの良き時代の余韻が感じられるようで心地よいので、今後もちまちま書き継いでいきたいと思っています。

文字化けの指摘もありがとうございます。iPhoneのSafariでサイトを閲覧したら一部文字化けしていたので、サイト全体のエンコードを弄りまくったところなにがなんだかわけがわからなくなり、もはや生みの親である僕にも制御出来ない異形の文字コード群と成り果てました。科学の濫用は時に人間に強烈なしっぺ返しを食らわせることがある……という『ブラックジャック』のナダレの話みたいな名エピソードですね。なにぶんここは縄文時代級のいにしえサイトなので、後世の研究者による解読作業を待ちたいと思います。いや、エンコードし直してみます。

というわけで、今後もちょいちょい更新しますので、掲示板にもぜひまたお立ち寄りください!
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/781 《前のページ | 次のページ》
/781