teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


天も次元も突破して

 投稿者:俵 躁汰  投稿日:2008年 9月25日(木)23時53分26秒
  久方ぶりで遅ればせながら入賞おめでとうございます!

グレンラガン面白そうですねぇ、しかし今月は観たい映画が多くて困ります。
今週はとりあえず『アイアンマン』観に行こうかと思います。

あ、『イナズマイレブン』って面白いンですか?
なんか「リーヨリーヨ」言ってるCMがうるさいなぐらいしか印象が無いもんで・・・
 
 

レス

 投稿者:ヒモロギメール  投稿日:2008年 9月21日(日)22時21分26秒
  >XASHさん
グレンラガン評価高いっすね。やはりこれは観に行かねばなあ。掲示板で薦めていただいた映画は必ず観る、という自分ルールがありますんで、観ます必ず!

DS版サカつく、DS版カルド、そして428と、秋から年末にかけての僕はセガの金づる化一直線ですよ。PSOも買っちゃうような気がします。セガと任天堂とバンナムときれいな巫女さんのいる神社にお金をばら撒き続けることこそが僕の人生の本義です!
 

紅蓮編

 投稿者:XASH  投稿日:2008年 9月20日(土)18時42分7秒
  どうも、お久しぶりです。

今日、劇場版グレンラガンを見に行ってきたのですが、
ものすごく面白かったです。
新作カットに関してはすばらしいの一言です。
劇場公開の期間が短いらしいので、見るならお早めに。

それはそうと、年末にDSでPSO直系のゲームが出るようです。
昔からセガびいきなのと、
PSUで酷い目にあったのに続編・外伝を買うような強化済みのMとしては購入せざるを得ません。
今からまた酷い目にあうんじゃないかとゾクゾクして待っています。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

レス

 投稿者:ヒモロギメール  投稿日:2008年 9月19日(金)23時58分54秒
  >だいさん
ゲンガーいいっすよね! wikiには「山で遭難した人の命を奪いに現れるとされ、一部の山にはゲンガーを祀った神社がある」とか書いてあったりして、ふつうに柳田『妖怪談義』とかに収載されてそうな、そんな民俗妖怪ライクなところがすてきです。

ちなみに僕の最愛ポケモンはズバットです(怪傑ズバットが好きだからという、すごくどうでもいい理由で)。
 

(無題)

 投稿者:だい  投稿日:2008年 9月17日(水)07時33分19秒
  回答ありがとうございます。

ゲンガーを最愛のポケモンとしながら、ゴーストタイプの魅力を息子に伝えることをすっかり失念しておりました。
まったく不覚というか、目からハートのウロコの落ちる思いです。

ここは早速ゴーストタイプのみのパーティを組んで、エスパーの前に潔く玉砕する男らしさと併せて息子にその魅力を伝えようと思います。

どうもありがとうございました。
 

ポケモン三十路のダンジョン

 投稿者:ヒモロギメール  投稿日:2008年 9月16日(火)22時14分53秒
  >だいさん
このうえなく素晴らしい趣味と感性をお持ちのお子さんじゃあないですか! 是非そのまままっすぐ育って頂きたいものですが、ポケモンに興味がないがために幼稚園での話題についていけなかったりしたら……などと考えると、親御さんの立場的には頭が痛いコダック的状況かもしれませんね。

しかるにここは、水木翁やティム・バートン作品と親和性の高そうなゴーストポケモンをプッシュしてみてはいかがでしょうか。見た目的にはヨマワルあたり気に入ってくれないもんですかね。進化してサマヨールになるとことさら使える愛いやつですし。
 

父の悩み。

 投稿者:だい  投稿日:2008年 9月16日(火)09時12分35秒
  ヒモロギさん、今日は私の悩みを聞いてください。
実は息子のことなんです。

私は「赤・緑」の頃からポケモンをプレイしているのですが、息子がまったくポケモンに興味を示してくれないんです。
息子が好きなのは「ゲゲゲの鬼太郎」や「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」「オペラ座の怪人」「きかんしゃトーマス」といった怪奇幻想・ホラー系の作品ばかり。
今日も「ハロウィーン・タウンへようこそ」を口ずさみながら幼稚園へ行きました(マジで)


こんな息子をポケモン好きな真人間に更正させる方法はないでしょうか?
 

ねればねるほど

 投稿者:ヒモロギメール  投稿日:2008年 9月15日(月)20時25分26秒
  >だいさん
書きこみありがとうございます!

ポケモン=子ども向け、ドント・ポケモン・オーバー・サーティ的な風潮がなきにしもあらずですが、同志を発見できて嬉しいです。
やっぱりポケモンは何歳のひとが何回やっても面白いですよね。

今度ぜひ一緒にポフィンをかき混ぜて、30代ならではのすんごい渋味の強いやつを作りましょう!
 

ポケ。

 投稿者:だい  投稿日:2008年 9月15日(月)02時42分19秒
  初めて書き込ませていただきます。

ポケモンプラチナ、私も買いました。

パールもダイヤも持ってるのに。




34歳なのに。

orz
 

レスレスバンバン

 投稿者:ヒモロギメール  投稿日:2008年 9月 8日(月)22時08分54秒
  >740さん
ポニョとダークナイトは同じ日に観ました。しかもポニョは続けて二回観たので、怪奇映画三本立て興行とあいなりましたよ。
しかし今にして思えば、ポニョ二度目の鑑賞にかける時間を『グレン』『DMC』『スカイ・クロラ』いずれかに割くべきでありました。

上記三作はぜひ劇場で観たいと思います。予告を観て爆笑してしまった『トロピック・サンダー』も絶対観ることにして、今秋は赤壁映画『レッドクリフ』も控えているし、見たい作品目白押しです。いきててよかった。よーかったー
 

レンタル掲示板
/78