teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はずかしながら(パクリ)

 投稿者:砂漠のタヌキ  投稿日:2009年 2月23日(月)22時53分4秒
  ヒモロギ様

おひさしぶりにございます……
タヌキを贔屓にして下さるとはありがたさに非天非非想天までぶっ飛ぶ勢い。

東方は大学の後輩から脳に刷り込まれてまあ好きなのですが、河童の頭に皿が無いのだけは許せません。
アレは何とかならなかったのでしょうか。
あと、ミシャグジ様は隠しボスで死ぬほど強いです。

740様

早苗さんはむしろ、あの格好で現代日本で巫女なんぞやってたから悪法にひっかかり幻想郷へ落ち延びる羽目になったのではと邪推。

http://blogs.yahoo.co.jp/neyasu2002

 
 

ありがとうございます

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 2月19日(木)00時04分14秒
  >エーシさん
はずかしながら再び帰って参りました。必ず最後にチキンカツ! エーシさんにもご助力頂いたコラボ妖怪ケナケナのことなど、とてもなつかしく思い出されます。改めましてご指導ご鞭撻のほど!

ロシア兵と戦ったり汽車とガチンコしたりと、明治たぬきのやんちゃぶりには心躍りますよね。僕も軍隊狸のエピソードに出会って以来たぬき贔屓になりましたので、wikiにもたぬき関連の記事が偏重してしまいそうです。

SIMPLEの探検隊シリーズは僕も気になってました。情報をみるかぎり、こっち方面に愛のある人が作っているような印象をつよく受けますので、『デビルサバイバー』よりもこれを買ってしまいそうです。隠しキャラでバーゴンとかジュンマとかいてほしいっすね。

かつて『大航海時代online』にハマりながらも、ロンドンに商館を作ったところで満足して辞めてしまったのですが、エーシさんの航海ニッキを読んでいたら再びプレイしたくなりました。「航海に出るとすぐに寝てしまう」という体質さえ改善できればなあ……


>740さん
あ、740さんも怪力乱神事典経由でここに流れ着いてくださったんですね。これからも740さんのような漂着者を増やすべく、wikiの更新に励みたいと思います! モケーレ・ムベンベは僕の嫁!

設定をきくと、東方はなんだか楽しそうではありますね。でも東方って結局どこで何を買えばその世界観を楽しめるものなのか、どうも今ひとつわかりかねるので、僕は『奇々怪界』(ディスクシステム)の小夜ちゃんあたりで巫女分を補充してゆきたいと思います。百合分は今期は大充実!
 

お前のドリルでテレ湖を突け

 投稿者:740  投稿日:2009年 2月18日(水)18時28分48秒
  いつの間にか怪力乱神事典が復活して、あの事典がここに来るそもそもの切っ掛けである僕は何とも嬉しい気分です。
早速モケーレ・ムベンベの項目が埋まっているのがまた良いですね。
僕も楽しみにしております!

東方では霊夢のほかに早苗さんという巫女も腋を露出してますが、彼女達の神社は信仰が集まらず貧困という設定なので、服に使う布も買えない状況……と思って許してやって下さい。
東方は八咫烏を取り込んだ地獄のカラスが核融合を操るというイオリア・シュヘンベルグもビックリの漢の浪漫満載なので、それ自体は面白いですよ。
何故か女の子ばっかりで男キャラはろくに居ないので、百合百合してるのもポイント高いです。
 

心配ないカラアゲ

 投稿者:エーシ  投稿日:2009年 2月18日(水)00時39分12秒
   あの怪力乱神事典がwikiになって帰ってきたと聞いて、いえ、日記で拝見して駆けつけてまいりました。思えばこちらの事典で「軍隊狸」を初めて知り、なんて愉快なエピソードだろうと、そして「喜」の字が読めるクロパトキンは憎めないぞと、図書館で松谷さんの本を借りるなどしたのですが、ほかに情報はないようで。とはいえ私も将来、戦争にゆくことがあれば、近所のタヌキにたらふくエサをやってから出征しようと思います。近所に野生のタヌキがいるような土地の兵隊はきっと激戦地に送られると思いますので。
 DSの『デビルサバイバー』ですが、悪魔合体ができるようになったら考えるのに疲れて中断してしまいました。バケモノ好きにとっては悪魔全書がないのが痛いです。個人的には今週のSIMPLEシリーズの探検隊ゲームにけっこう期待しています。秘境系のみならず、田舎派のオウルマンやらジャージーデビル、さらに都会派なはずのドーバーデーモンなんかも追えるらしいですよ。
 とにもかくにも怪力乱神wiki、今後とも楽しみにしております!!
 

僕にその手を汚せというのか

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 2月14日(土)01時36分46秒
  >XASHさん
そうそう! 魔神転生とかRONDEっぽいイメージがあって、僕もなんとなく手が伸びないままでした。DSのロープレはセブンスドラゴン待ちなかんじです。
そして僕はいま沢山の積みゲーを残しつつ、Wiiでダウンロードした『タクティクスオウガ』をちまちまプレイしておりますよ。あらすじを全く覚えていないので、わがヒモロギヌス騎士団のゆくすえが気になってしかたがありません。駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚!

しかしpixivの人たちはみんな霊夢とか東方とかが好きですね。みんなもっとプレーンな巫女を描けばよいのに。
 

見よ!当方は赤く燃えている!(弾幕で)

 投稿者:XASH  投稿日:2009年 2月13日(金)11時16分27秒
  あれですね、霊夢は博麗の巫女とゆー異名もあるんで検索にかかっちまうんでしょうね。

弾幕STGが苦手でまったく触らないオレがなぜ知っているかというと、
ラクガキ王国にハクレイのミコという開発製作のラクガキがいるからなんですよねー。
東方シリーズのスタッフが当時ラクガキ王国の開発スタッフやってたかららしいです。

そういえば、ヒモロギさんはDSのデビルサバイバーやりましたか?
オレはまだです!
メガテンの正統後継者!とか言われてるんですが、
どちらかというと魔神転生じゃねぇ?って気がしますが。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

レス

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 2月12日(木)21時20分29秒
  ミシャグジさまが出演されていたとは! 東方がそんなメガテンチック・孔子暗黒チックな作品だとはつゆしらず、無礼なことを書きなぐってしまいました。僕の信仰の対象であるミシャグジさまの顔に泥を塗るようなことがあってはいけないので、霊夢とは心の中で折り合いをつけてゆきたいと思います。
なお、うどんげという耳がうさぎの人はとても良いと思いました。
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2009年 2月12日(木)02時28分30秒
  霊夢のことは許してやってください。東方はミシャグジさまがソンブレロハットを被ってたり、諏訪明神が御柱を大砲にして弾幕張ったりするナイス民俗学観なゲームなんです。  

Genji推進委員会

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 1月26日(月)22時50分46秒
  >XASHさん
PS0でぜんぜん遊ばなくて恐縮です! 実家から拝借してきた『TOV』と『Fallout3』にかかりっきりなものでして。そのうちスターオーシャンも出ちゃうし、もう僕はどうすればいいのかわかりません。

出崎版BJ、僕はけっこう好きですよ。神さまの息子に手塚眞という無能の人間がいて、こいつの作ったテレビ版BJが原作を土足で踏みにじる大愚作(原作ではストーリー上の必然があって死んでゆく患者をアニメ版では意味なく救ったりする)なものですから、世間ではむしろ出崎版が相対的に名作のポジションを得ているんじゃないかと思います。眞はどこまでも救えない白痴息子なので、せいぜい次のノイタミナ枠で『星くず兄弟の伝説 the animation』でも作って、今度こそ制作の現場から愛想を尽かされ存在を抹殺されてしまえばいいんだ。

などと、眞に対する鬱積した怒りばかりが先行してしまいましたが、ともあれ今期は『Genji』とMXの『BJ』という出崎二段コンボでウッドボールですね。週に二本も出崎アニメを見せられるとは、誰がこんな21世紀を想像しえたであろうか。
 

ぬわんと!

 投稿者:XASH  投稿日:2009年 1月25日(日)10時49分3秒
  Genji、噂には聞いてましたがそんなにすばらしいとは。
一度見てみたいなぁ。

それはそうと、ヒモロギさんのうちで受信できるかはわからんのですが、
地方U局の東京MXで、OVA版ブラックジャックやってますよ。
僕はうっかりしてて第一話しか見てないのですが。
出崎監督の演出が光る名作だと思います。

ただ、原作のBJファンからは評判悪いらしいですね。
僕は原作読んだことないので問題ありませんが!

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

レンタル掲示板
/79