teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Genji推進委員会

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 1月26日(月)22時50分46秒
  >XASHさん
PS0でぜんぜん遊ばなくて恐縮です! 実家から拝借してきた『TOV』と『Fallout3』にかかりっきりなものでして。そのうちスターオーシャンも出ちゃうし、もう僕はどうすればいいのかわかりません。

出崎版BJ、僕はけっこう好きですよ。神さまの息子に手塚眞という無能の人間がいて、こいつの作ったテレビ版BJが原作を土足で踏みにじる大愚作(原作ではストーリー上の必然があって死んでゆく患者をアニメ版では意味なく救ったりする)なものですから、世間ではむしろ出崎版が相対的に名作のポジションを得ているんじゃないかと思います。眞はどこまでも救えない白痴息子なので、せいぜい次のノイタミナ枠で『星くず兄弟の伝説 the animation』でも作って、今度こそ制作の現場から愛想を尽かされ存在を抹殺されてしまえばいいんだ。

などと、眞に対する鬱積した怒りばかりが先行してしまいましたが、ともあれ今期は『Genji』とMXの『BJ』という出崎二段コンボでウッドボールですね。週に二本も出崎アニメを見せられるとは、誰がこんな21世紀を想像しえたであろうか。
 
 

ぬわんと!

 投稿者:XASH  投稿日:2009年 1月25日(日)10時49分3秒
  Genji、噂には聞いてましたがそんなにすばらしいとは。
一度見てみたいなぁ。

それはそうと、ヒモロギさんのうちで受信できるかはわからんのですが、
地方U局の東京MXで、OVA版ブラックジャックやってますよ。
僕はうっかりしてて第一話しか見てないのですが。
出崎監督の演出が光る名作だと思います。

ただ、原作のBJファンからは評判悪いらしいですね。
僕は原作読んだことないので問題ありませんが!

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

謹賀新百合

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 1月 7日(水)22時49分39秒
  >740さん
あけましてごきげんよう! 今年も天使のような無垢な笑顔で背の高い門をくぐりぬけてゆきましょう!

というわけで、ははは、新年早々『マリア様がみてる』4期の放送が始まりひたすらテンション上がりまくりの僕ですよ。4期はOPもEDもよいですね! いや、OPは正直どうかと思ったんですよ、最初のうちは。とはいえ、今まで祐祥、祐瞳あるいは由令や志摩乃梨といった縦のカップル関係ばかりに気を取られていた僕も、小説版の「さんづけ問題」あたりからようやく祐由、祐志摩のような横の同級生関係にも興味を持ち始めるようになりまして、しかるにOPの同級生の仲良しっぷりはとても良い。良いです。良いと思います。縦百合と横百合の複合百合状態、いわゆるマトリクスな百合関係こそが『マリみて』の標榜する百合の究極であるということにようやく思い至りました。百合道は奥が深い。いばらの道です。むしろキネンシスの道です。
そして健やかなOPと一転してEDの耽美ぶりはどうでしょうか。既に4兆回ほど鑑賞してなお飽きない美麗ぶり! そして本編は『とりかへばや物語』の劇のお稽古の話という、最新アニメとは到底思えぬ格調高き内容。これからどんどん祐瞳の絡みも増えてくるだろうし、あー、もう僕、マリみてが好きすぎてどうしていいかわかりません! わー!

かように、マリみての話になると平常時と明らかにテンションが違ってしまい恥ずかしいので、マリみての話をするためだけにヒモ・ロガンティアなる別HNを名乗り別ブログ(マリみてファンブログ)を作ろうかとさえ考えています。


そういや『ヒャッコ』なんかもわりと要所要所で百合百合してましたね。とかく百合はよいものです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:740  投稿日:2009年 1月 5日(月)23時12分48秒
  今年もよろしくお願いします。
『ハローグッバイ』は一つの大きな区切りでもあるので、僕もまだ買い渋っています。
あんまりリアルタイムで追えなかった分これはあまりに辛いです。辛すぎてコミケ二日目ではマリみての島を徘徊し、少年ガンガンもびっくりの厚さになるまで同人誌を買い漁る始末でした。
4期はAT-Xの放送が終了した後最速で上げられたものをマッハで観ました。
OPが変更されてましたが、二年トリオが半端無く可愛いのでアレで良かったと思います。
何気にOP、ED共今野先生の作詞が神がかってるのも堪らないです。
本編は監督が代わって少しコミカルな印象になった気がしますが、概ねいつも通りで勿論良かったですね。
瞳子ちゃんのツインドリルの動きが気になって仕方ありません。

『魍魎の匣』の頼子と加菜子も良かったですね。1話で全く自重しなかった所が素晴らしいです。
キャラデザの所為で頼子がロロみたいだった事と、凄いデザインの制服だけが残念でした。
 

謹賀新年

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2009年 1月 4日(日)11時02分23秒
  >砂漠のタヌキさん
年男じゃないから感慨もないもん!(挨拶)

うかうかしてたら早くも3日も無為にゲージを消費してしまった丑年ですが、今年もよろしくお願いします!


>ふしぎあんさん
俺的にはかなりあけおめっつーか、ぶっちゃけ新年とかってマジありえねーっつーか。
いや、常識的に考えてふつうにありえますんで、今年もよろしくお願いします!


>XASHさん
あけましておめでとうございます! 今年もなにとぞ!
PS0の件はぜんぜん連絡できなくてすいません! 帰省中の実家では弟の部屋にしかPCがなく、その弟がインフルエンザにかかったりしていたためネット環境から完全に隔離されていました。そんなこんなで、年末年始はフォールアウト三昧。東京に戻ったらPS0もやりますんでまたひとつ。
 

あけました

 投稿者:XASH  投稿日:2009年 1月 3日(土)10時02分28秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もヒモロギさんのイカした文章が楽しみです。

PS0好調です。
昨日は丸一日以上かけてハードの塔制覇しました!

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

新年明けた的な

 投稿者:ふしぎあん  投稿日:2009年 1月 3日(土)08時27分17秒
  今年もよろしく的な  

あけましておめでとうございます

 投稿者:砂漠のタヌキ  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時24分50秒
  あっれ?なんか年変わってね?(挨拶)

ダウナーに暮れ、ダウナーに明け、愉快な新年でございます。
今年もなにとぞ宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/neyasu2002

 

レス

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2008年12月28日(日)00時16分50秒
  >XASHさん
登録ありがとうございます! 後日改めて連絡しますんでよろしくお願いしますね。
ちなみに今はレベル10、下手すぎてソロの序盤でつまってます。サルやらタコやらに袋だたきです。仲間の僕っ娘はやたら死に急ぐので役に立たないし。
まあ、僕っ娘は何をやっても許されるという神に愛されし生き物なので、とりたててべつに腹は立たないんですけれども。


>740さん
最新刊『ハローグッバイ』も出ましたね。僕も当然買うつもりなんですが、祐巳と祥子さまの学校生活が描かれるのもこれが最後なのだと思うと、胸が詰まり、切なさで口からなんか吐きそうになり、書店で本を手に取ってレジまで進むことが出来ません。つらすぎます。今野先生には、作者みずからタイムマシンで一年前に戻って描かれてないエピソードを回収する新沢基栄システムを採用してほしいものです。

今期のベスト百合アニメは、ことあるごとに女子高生姉妹がポッキーを両端から食いまくることでおなじみの『喰霊零』が最有力ですが、『魍魎の匣』第一話における頼子と加菜子のエピソードも忘れてはならないと思います。お互いがお互いの生まれ変わった来世の姿だと信じる昭和の中二病女子高生カップルの逃避行とかって最高じゃないすか。
あ、さっそく『まりあ†ほりっく』観させて頂きました。視聴確定です。

なお、エロい姉には強引な押しさえあればよいという一点豪華主義をつらぬく僕は、だんぜんりこ姉派です。いやあ、取りあいにならくてホントよかったですよ。
 

帰ってきたマリア様

 投稿者:740  投稿日:2008年12月27日(土)23時11分38秒
  どうも、お久しぶりです。
何だか街が騒がしいのはいよいよマリみて第四期が始まるからだと思ってましたが、そういえばクリスマスなんてイベントがありましたね。
とかそんな感じでいよいよ始まるマリみて第四期を前に興奮を隠せぬ今日この頃です。
具体的には百合輪物語の人のハリウッド版(sm2339642)や俺ヴォイス氏のマリズンブレイク(sm4875903)等を観て志気を高めています。
そういえば、来期の百合枠の一つ、『まりあ†ほりっく』が既に上がってました。キーワードはsm5662797です。
百合好きな後輩(プティ・スール)が持っている漫画を読んだ所、主人公の友人達が百合百合しくてなかなか良い感じでした。
今期は百合的には停滞期で(『喰霊零』は観てませんでした)、僕は自分のフィルターを強化し『とらドラ!』の亜美×大河とか、実乃梨×大河などのカップリングを主食に食いつなぎ、その後輩に脳味噌が腐女子化していると言われる程にアレな感じになっていましたが、来期はそこまで貪欲にならなくて済みそうです。

『Kiss×sis』は二巻までしか読んでませんが、あれは良い漫画ですね。
エロい姉には普段の強気と押された時の弱気のギャップが不可欠と考える僕は、あこ姉派です。
 

レンタル掲示板
/79