teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


登録しました

 投稿者:XASH  投稿日:2008年12月27日(土)00時12分41秒
  フレンドコード登録しました、ありがとうございます。

三度の飯よりセガが好き!
予算さえ許せば、使用キャラを増やすためにソフト複数買いもじさない姿勢です。

つたない出来ですが、「ドドド」のほかにも「ボギャッ」もあるので、
いくらでもコピーしちゃってください。
知り合いのグラフィッカーにドット絵のコツを教えてもらったら、
「ゴゴゴゴゴゴ」も作ろうと思ってます。

現在、シナリオは終盤、各属性に特化した実用武器を探してる感じです。
PS0、かわいい系のビジュアルに対して、後半の難易度は結構高いです。
なるべくお金は薬代に取っておいたほうがいいですよ。

冬期休暇にはいって、ヒモロギさんの予定が合いてる時にでも、マルチプレイしましょう。
自分は深夜0時前くらいまで起きてますので。
あと、メッセお使いかどうか分かりませんが、連絡用にメアド置いていきます。
xash1980@hotmail.com

それでは!

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 
 

レス

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2008年12月26日(金)20時59分1秒
  >烏本さん
クリスマス徹底無視を宣言した二日後にクリスマスに関する日記を書いたという堪え性のない僕でしたが、今年のクリスマスは『仁義なき戦い』のサントラを鳴らしながら広島やくざのことばかり考えて過ごしました。クリスマスを硬派に過ごしたひとランキングみたいなのがあったら、僕は杉並区で五指に入ると思います。サモハンクリスマスもクールでかっこいいと思います。サモハンなんて聖夜の対義語みたいなもんですもんね。

僕はカエラさんに対しては可もなく不可もないニュートラルな印象しかなかったのですが、烏本さんによってもたらされた衝撃の情報により、印象属性がLIGHT-LAW寄りに大きく推移しましたよ。……いや、ちがうな、巫女さんはむしろLIGHT-CHAOSかな。LIGHT-LAWに寄るのは種族的にいってシスターとかナースとか女教師とかですよね。などと、自分でも言っててよくわからなくなってきました。



>XASHさん
コーラを飲んだらゲップが出るくらい当然ですよね、XASHさんがPS0を購入されるのはッ! ということで、そのうち僕にも「ドドド」のビジュチャをコピーさせてください。僕のフレンドコードは
0903 6829 4583 JJヒモロギ
でお願いします。JJはジャスティス・ジャパンの略です。
とりあえず、タコに余裕で勝てるようになるまではオフで功夫を積むつもりではあるんですが。
 

うわーい

 投稿者:XASH  投稿日:2008年12月26日(金)09時07分28秒
  PS0、購入おめでとうございます。
どうも関東周辺はアマゾンの出荷が早くて発売日に届いたらしいですね。
珍しいこともあるもんです。

フレンドコードあるので晒しておきますー。
ザッシュ 2235 1216 4178
です、よろしくお願いします。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

ネットは広大

 投稿者:烏本  投稿日:2008年12月25日(木)20時27分55秒
  >ヒモロギさん
「徹底無視」「存在封殺」いいですねぇ!
僕もなるたけ無視できるように、家に帰るや否や、即テレビに「燃えよデブゴン」を映し、
サモハンキンポーのカンフーシーンだけを繰り返し見続けるという痙攣的なギャグを行うつもりです。
おそらく駄々すべりだとは思いますが、とにかくヒモロギさんも良いクリスマスを!

ちなみに(全然ちなんでないですが)、木村カエラが昔巫女のバイトをしていたという情報をwikiから掴みました。

>侘助さん
お久しぶりです。もう冬だというのに思い出すと京都イベントが昨日のことのようで不思議です。
「マニアクスノクターン」ですが、ルシファー様の徹底的なサドっぷりに、パーティを余儀なく再構築させられ、
全仲魔に「貫通」「気合い」「デスカウンター」「ランダマイザ」を継承させるという、
対ルシファー様用スキルを具備しまくった卑怯パーティで、なんとかやっつけることができました。
それにしても悪魔辞典100%、しかも三週目とは、侘助さんは相当やりてですねぇ。
このゲームでいうところの”相当やりて”とは、”相当マゾ”と同義だと勝手に思っていたりもするのですが(笑)
僕の場合、ニコニコで死亡シーン寄せ集め筋少MAD動画を観賞したりして、二週目突入の士気がガンガン上昇する中、
その一方で、にわかに当時のトラウマが脳髄に一閃し、やっぱり二週目をやりあぐねるなんて、どうしようもない事態に陥ってます(笑)

長文申し訳ないです。
失礼します。
 

レス

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2008年12月16日(火)20時57分13秒
  >XASHさん
『トミカヒーロー・レスキューフォース』いいっすね! たしか藤岡弘、隊長閣下がご出演されたうえご変身なされ、なおかつあらゆる怪事を爆鎮(爆裂的に鎮圧)なされるんですよね。いいなあ爆鎮。日常生活で率先して使ってゆきたい単語のひとつですがなかなか使う機会がありません。というか映画をいっしょに観に行くお姉さんがいるというのが普通にうらやましいですよ。

僕も『Fallout3』が気になってしょうがないのですが、『428』のパッドエンド集めに奔走している現状ではなかなか手をつけることも出来ず身もだえしています。はやく荒廃世界を闊歩して放射能に被ばくしたり死体から金品をはぎ取ったりしたいのに。秩序がないから犯罪じゃないもん!


>侘助さん
西荻ブックマークで再会できてうれしかったです。京都以来ですものね。僕も侘助さんのようにインバネスの似合うアラフォーを目指してがんばろうと思いました。具体的になにをどうがんばればよいものか、今度会った時教えてください。

あの晩は間倉巳堂さんとKING-SHOWの素晴らしさを相互に確認しあったような記憶がありますが、侘助さんともそういうお話をボヨヨンとしてみたかったです。またいずれ!
 

ゴーストが囁くのよ…

 投稿者:侘助  投稿日:2008年12月16日(火)18時04分7秒
  呼ばれてもいないのに「アラフォー」という言葉に吸い寄せられて来ました。

>ヒモロギさん
久々にお元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。
本当は「最強のロッカーはラ・ムーの菊池桃子さんだぁ~!」という議論もしたかったのですが,あの大盛況ではままならず…。
去り際にご挨拶も出来なかった記憶があります。失礼致しました。

>烏本さん
ご無沙汰しております。
「真メガテン3NM」はクリアされましたか?
私めは「アマラ深界」にどっぷり嵌り込み,初回は人修羅さん「貫通」モードへまっしぐらでした。
仲魔コンプリート済みで,金さえあればパーティーより取り見取りのウホウホ状態ですが,最近腰が重くて3周目以降が手に付いていません…。

では,「コンゴトモヨロシク」
 

映画道

 投稿者:XASH  投稿日:2008年12月15日(月)09時38分13秒
  お久しぶりです、XASHです。

ヒモロギさんは映画を頻繁に見ているようで、コラムがバシバシ上がって頭が下がります。
僕は最近ブログでのレビューをほぼ放棄しているのでー。
最近見た映画といえば、TVでMr.インクレディブルを見て正しいヒーロー道と、
マントは事故りやすいから危険ということを学んだ程度です。
つーか、レッドクリフ見に行きたいけど、
一緒に行く約束した姉貴が忙しくて見に行く暇が無いという始末です。

今年の冬映画で見に行く予定があるのはトミカヒーロー・レスキューフォースくらいでしょうか。
TVシリーズは殆ど見てないんですが、ウィンスペクター以来レスキューヒーローが好きなので。

あ、そうそう、年末年始はDSのファンタシースターZEROの予定です。
fallout3メチャ面白いらしいんですが、手を出す暇がありません!
クロノトリガーもまだ途中だし。

長々失礼致しました。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

クリスマスをdodge!

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2008年12月 3日(水)20時43分10秒
  >烏本さん
うーん、僕らあんましもてませんね。まあ、怪談などいう奇怪なものを書いているので女子が怯えて近づけないのでしょう、もてないのも無理からぬことだと思います(責任転嫁)。

ラスレムは良いですね! 萌えキャラ全盛の今日、初期パーティーの紅一点がアラフォーって一体!? と本作のド硬派ぶりに戦慄し、萌えのはけ口を傭兵のボルソンさんに求めたりしていたのですが、そういえば妹とエミーがいましたね。うかつでした。

そして僕は今まさに地獄門でシナリオが停滞しています。さすがサガの系譜を引くだけあってボスの強さが容赦ないですね。とりあえずアニメート攻撃と、せっかく妹思いのボルソンさんが繰り出した神威・槍雷三環閃Lv5をdodgeするのはやめていただきたいなあ。
 

メリクリラスレム

 投稿者:烏本  投稿日:2008年12月 2日(火)19時47分55秒
  今年こそは吹き荒れるクリスマスファシズムにめげてしまうんじゃないか、と気が気でない烏本です。
お久しぶりです。

ラストレムナント面白いですよねー!豊富すぎるサブイベントとレアアイテム、エミーの優麗な容姿、さらに執拗なまでの「お兄ちゃん」連呼と、友人を傍らに置いてプレイしてはいけない感プンプンなところが、なお良しです。僕は地獄門とかいうすっげー悪そうなやつを苦労の末倒して、やっとディスク2に入ったところですが、このままだと、よもや楽しさが留まるところを知らずにゲームばかりをして年末年始を迎えてしまうんじゃないか、と不安でならないです。
 

レス

 投稿者:ヒモロギ  投稿日:2008年12月 1日(月)21時17分38秒
  >わらさん
市民にやさしく自然にきびしい千葉市! 実にいいっすね! これから僕が「千葉市」と紙に書くたび漢字のわきに「EDEN」のルビを振ることにします。エコなんかどうでもいいし、クジラもモリモリ頬ばる宣言!

あ、PSPは持っていないんですよ。PSPの代表作であるモンハンがゆるせないので。あの、リアルに友達がたくさんいること前提なゲームシステムが許せない。テレビゲームというのは元来ともだちのいない人のためのEDENではなかったのかと。というかXbox360のラストレムナント(ひとり用RPG)が面白すぎて更新が停滞しているありさまです。
 

レンタル掲示板
/79