teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


画像ビュアーのファイル操作について

 投稿者:ぱぱぱメール  投稿日:2020年11月30日(月)00時11分21秒
  DYNAを便利に使わせていただいております。ありがとうございます。

DYNAの画像ビュアーで画像を参照している状態で、不要な画像を削除したい時にキーを押して削除ができるよう、キー設定の中に削除機能を追加いただけないでしょうか。

「削除」以外にも、「90度回転」、「回転した状態を上書き保存」があるとありがたいのですが、ファイラーとしての範疇を逸脱してしまうようであれば、せめて削除だけでも加味していただけますと助かります。

検討の程、よろしくお願いいたします。
 
 

リンク・ジャンクション

 投稿者:Hx2  投稿日:2020年11月22日(日)20時01分58秒
  >しんたろーさま
タイムスタンプの件、確認いたしました。
こちらも修正したいと思います。

>ekaiさま
動作してよかったです。
コンテキストメニューはまた確認してみます。
 

(無題)

 投稿者:しんたろー  投稿日:2020年11月 6日(金)19時10分42秒
  ディレクトリ移動の件の検討ありがとう御座います今回は別件なのですが、
みのむしさんのジャンクションやシンボリックリンクの操作に追加の要望なのですが
タイムスタンプの変更をリンク先ではなくその物の変更は出来ないでしょうか?

現在はリンク先のタイムスタンプが変わってしまっています。
 

起動できません(2)

 投稿者:ekai  投稿日:2020年10月20日(火)15時42分44秒
  Hx2さま、応答ありがとうございます。
mfc100u.dll、msvcr100.dllは、他のソフトウェアに同梱されていたものを流用
しましたので、32bit版かもしれません。
dyna322 32bit版では全く問題ないので、これを使わせていただきます。
ちょっと気になるのは、エキスプローラのコンテキストメニューに現れる項目のうち、
dynaのコンテキストメニューに出てこないものがある、ということくらいでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:Hx2  投稿日:2020年10月19日(月)22時30分44秒
  >fireflyさま
遅くなりましたが、フォルダ名指定、フォルダ名指定+"\"、ファイル名指定、でそれぞれ新規起動時・多重起動時に同じ動作となるよう、整理して対応したいと思います。

>Kiriさま
To previous directory について確認しました。修正したいと思います。

>あかりさま
いろいろ試していただきありがとうございます。
たしかに半角スペースの有無が条件のようですが、ちょっと分からないです。

>ekaiさま
0xc0000007bは 32bit/64bit のDLLが異なっていると出ることが多いようです。64bit版をご使用とのことなので、mfc100u.dllとかmsvcr100.dllなどは64bit版でしょうか?
 

起動できません

 投稿者:ekai  投稿日:2020年10月18日(日)11時59分37秒
  dyna322_x64 ですが、
0xc0000007b というコードが表示され、起動できません。
環境: windows10 64bit
 

(無題)

 投稿者:あかり  投稿日:2020年10月10日(土)12時47分7秒
  確認作業していただき、ありがとうございます。
こちらでも色々試してみましたが改善されませんでした。
過去バージョンDYNAも、Windows10をクリーンインストールしたサブPCでも、フォルダ作成場所を変えても駄目でした。
試したDYNAは解凍したての初期状態です。
半角スペースをファルダ名の先頭に付けた場合のみ、その症状が再現でき半角スペースを消すと正常に戻るので、他に条件があるとは考えにくいのですがもう少し条件を探してみようと思います。
 

次のディレクトリへ移動が効かない

 投稿者:Kiri  投稿日:2020年 9月30日(水)19時47分17秒
  久しぶりに使用再開しました。やっぱり便利ですね。メンテありがとうございます。

ほぼ初期状態なのですが、「To previous directory(前回のディレクトリへ移動)」(デフォルト Shift + Ctrl + Left)をした後、戻りたいと思い「To next directory(次のディレクトリへ移動)」(デフォルト Shift + Ctrl + Right)を押しても反応しません。
Ver.3.22 UNICODE x64版です。

解決策ありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
 

Re: コマンドラインでのフォルダ指定

 投稿者:KEY  投稿日:2020年 9月27日(日)15時45分5秒
  検索ツール「Everything」を少し試してみましたが、
オプションのコンテキストメニュー -> 開く(フォルダ) -> コマンドに
$exec("dyna.exe" "%1\")
 ※dyna.exeの部分はフルパス指定
と設定することでフォルダ名の末尾に "\" を付けられました。

フォルダ名末尾の"\"の有無で挙動が変わるツールは他にも多くあるので、ある程度カスタマイズできるツールであれば何らかの手段はあるのではないでしょうか。
 

Re: コマンドラインでのフォルダ指定

 投稿者:firefly  投稿日:2020年 9月26日(土)17時10分11秒
編集済
  >Hx2さま
ご検討ありがとうございます。
個人的にはファイル名指定の場合でも、デフォルト実行せずカーソルが合わさるだけ
(現状での、だいな起動済かつファイル名指定した多重起動の場合ですね)の挙動が有り難いのですが、
このあたりはプログラム上の都合、好みなどもあり難しいですね。
コマンドラインスイッチなどで選べるようにするべきなのでしょうか。
いずれにしても、作者さまの思想がベストだと思いますので、お任せ致します。

>KEYさま
フォルダ末尾の "\" で変わるのですね! 謎が解けましたありがとうございます。
検索ツール「Everything」などの外部ランチャ類からだいなを起動するという使い方をしていたため、
フォルダ指定時のみ末尾に "\" をつけるといった動作ができず、
必ず無い状態でだいなに引数が渡されてしまうので気付きませんでした。
いくつかのランチャを試してみましたが、ほぼ全て同じ挙動になるようです。
 

レンタル掲示板
/59