teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新 DYNA 掲示板

 投稿者:Hx2  投稿日:2022年 5月 2日(月)11時09分23秒
  teacup サービス終了に伴い、次の掲示板に移行したいと思います。

新DYNA掲示板: https://bbs1.rocketbbs.com/dyna

これまでの掲示板は静的ページとしてDYNAホームページに保存しておきます。(ホームページにリンクを張りました)

http://www.vector.co.jp/authors/VA004117/dyna.html

 
 

ご返答ありがとうございます

 投稿者:がなぁ  投稿日:2022年 4月10日(日)11時08分59秒
  >Hxさま
ご検討ありがとうございます。
起動時間とのトレードオフでは難しいところですね。当分はこちらの運用で回避したいと思います。
 

まとめて

 投稿者:Hx2  投稿日:2022年 4月10日(日)08時47分35秒
  >kyam_pchemさま
ご指摘ありがとうございます。日付修正いたしました。

>ゆうさま
ご意見ありがとうございます。デフォルト表示も考えてみます。

>がなぁさま
ヘルプの記載のご指摘ありがとうございます。修正します。
ネットワークフォルダの件、こちらは当時ネットワークフォルダの確認には時間がかかり起動時間に影響するので外した気がします。こちらも検討します。
 

要望がございます

 投稿者:がなぁ  投稿日:2022年 3月21日(月)08時59分51秒
  いつもお世話になってます。だいなファイラー長年使わせていただいてます。

1、ヘルプの内容ですが、「コマンドラインにて、アクティブ側でない方のビューで開く」のパラメーターが"/noact"と記載されていますが、実際は"/notact"で動くようです。修正いただければと思います。

2、ネットワークフォルダを開く際ですが、外部DIR登録から"\\192.168.1.10\"などパスを直接指定して開くことはできますが、これをコマンドラインで指定すると開くことができません。
C:\Dyna\Dyna.exe "\\192.168.1.10\nas"  のように下位フォルダ名を指定すると開くことができます。
C:\Dyna\Dyna.exe "\\192.168.1.10" で動くようになるとありがたいです。

以上ご査収いただければと思います。いまだコロナが収束しそうにありませんが、十分ご自愛ください。
 

ftpログイン情報

 投稿者:ゆう  投稿日:2022年 2月22日(火)12時14分11秒
  Hx2さま。
ご説明、ありがとうございます。
使用頻度は低いので、そのたびに手入力で行っていました。
最後にログインした設定がデフォルトになり、カーソルキーで履歴、だと私の使い方にピッタリです。
改良を行う方向の一案として、よろしくお願いいたします。
 

Ver.3.32の更新日

 投稿者:kyam_pchemメール  投稿日:2022年 2月10日(木)16時15分19秒
  Ver.3.32の更新日が2021/03/19と記載されていますが,正しくは,2021/09/19ですね。  

返信遅くなりました

 投稿者:Hx2  投稿日:2022年 1月30日(日)22時13分10秒
  ご報告・コメントありがとうございます。

>BIOさま
14TBのような豊富なストレージがなく確認はできないのですが、調べてみたいと思います。

>としさま
お礼いただきありがとうございます。
Macは私の方はほとんど縁がなくちょっと難しいです。Linux であれば昔 Wine で動かせることを確認しましたが、最新のバージョンはやはり難しいかもしれません。

>ゆうさま
FTPのログインダイアログで、上下カーソルキーを押すと保存した設定が呼び出せます。
テキスト入力の履歴を踏襲したのですが、たしかに分かりにくいとは思いますので、そのうち改良するかもしれません。

>のりさま
だいなファイラーのホームページのことでしょうか?
vector のホームページはたしかに SSLを使用しておりませんが。
それともホームページからリンクされている zipファイルにアクセスするとそうなるのでしょうか?
 

ダウンロードできません

 投稿者:のり  投稿日:2022年 1月26日(水)10時17分11秒
  「接続がプライベートではありません」と表示されてダウンロードができません。
どうしたらいいでしょうか?
 

ftpログイン情報の保存方法

 投稿者:ゆう  投稿日:2022年 1月25日(火)11時27分7秒
  色々試したのですが、分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか。
ftpログイン情報を保存したいのです。
毎回、ポート番号、ユーザ名、パスワードを入力するのが手間なので、保存したいです。
ftpログイン画面で、設定を【追加(A)】ボタンで保存されるかと思いましたが、できません。
それとも、できないのでしょうか。
 

感謝です

 投稿者:とし  投稿日:2021年12月28日(火)22時14分11秒
  15年以上お世話になっております
感謝をお伝えしたく初めて書き込みいたします
最近プライベートのパソコンをWindowsからMacに乗り換えました
そこでMacには良さげなファイラーが見つからないことに気付かされました
どれだけDynaファイラーに頼っていたかを思い知りました
僕にとってDynaファイラーはPCを扱う上で手足のようだったのです
仕事ではWindowsを使用しているため,まだまだお世話になります
最近の修正「書庫内の巨大なテキストファイルをテキストビュアーで表示すると16MByte付近で改行が乱れるのを修正」についても利用範囲でしたので大変助かりました
プライベートではMac用のDynaファイラーのリリースを切に願いながら(切実w)のんびりとしたファイル管理をしようと思います
応援しております
ありがとうございます
 

空き容量3.99TB表示

 投稿者:BIO  投稿日:2021年12月10日(金)22時31分8秒
編集済
  今回、NASのHDD増強で14TBを増設。
ドライブの残り容量が「3.99TB Free」状態で
すべての空き容量表示がされていない症状が出ました。
エクスプローラーでは4TB以上の空きはあります。
サーバを直接設定しても、ネットワークドライブを設定しても同じ状況です。
DYNAの過去Verでも同じでした。
設定等での解決方法も無い感じがしました。現在の仕様でしょうか?

Ver3.32 UNICODE x64版。Win10Pro Ver:21H2 C++ランタイム2019,2022で確認
最初いつ使い始めたか見ると15年経っていました。
毎日ありがたく利用させていただいています。
 

mtp

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年11月21日(日)18時37分2秒
  >いつもさま
「mtpデバイス(スマホ)を使った後に、デバイスを外してもフォルダリストに残っている」
フォルダを移動しない限り表示され続けます。その状態でファイルを読もうとしてももちろんエラーになります。
期待値はデバイスを外したら自動で表示が消えることでしょうか?
 

mtp外しても残ってる

 投稿者:いつも  投稿日:2021年11月17日(水)00時41分37秒
編集済
  便利に使わせていただいています。dynaなしでは生きられない体になってます。

mtpデバイス(スマホ)を使った後に、デバイスを外しても
フォルダリストに残っているのですが、dyna立ち上げなおしても消えませんが、
これは仕様なのでしょうか…
win10 pro 1909 ビルド 18363.1440で使っています
 

前回投稿の追記

 投稿者:ekai  投稿日:2021年10月14日(木)12時41分24秒
  MpCmdRun.exe は、
スキャン対象のパスやファイル名に、漢字や仮名文字があると、
どうも、うまく機能していないような感じです。

>Hx2 さま
コメント有難うございます。
 

透過ウィンドウ&仮想デスクトップ

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年10月 2日(土)09時41分58秒
  >otsdさま
ご報告ありがとうございます。
その現象は開発時に確認しておりまして、そうならないよう調整に苦労した部分です。
現状手元には Windows10 環境しかないのですが、Windows11 の環境が手に入ったらまた確認してみます。

 

透過ウィンドウ&仮想デスクトップ時に不具合

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 9月26日(日)21時41分37秒
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。
v3.32 x64で不具合かもしれないものがあります。

背景設定で「透過ウィンドウ」にチェックを入れてると、
OS標準の仮想デスクトップ機能で DYNAを起動してないデスクトップに切り替えても、
元のデスクトップでDYNAを表示してた場所に黒い半透明の枠の無いウィンドウが表示されます。

「透過ウィンドウ」のチェックをはずすと、それはなくなります。

なお、Win11にして、上記操作を始めてやって気が付いたので、Win10でも発生するかはわからないです。

では確認お願いします。
 

(無題)

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 9月21日(火)01時09分12秒
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。

v3.32で、
・ファイルマスク中 見えてたファイルが見えなくなることがある件
が修正されてるの確認しました。

ありがとうございました。
 

v3.32

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 9月19日(日)09時42分13秒
  v3.32 登録しました。

頂いたご意見いくつか、mtp/ftpでのmove操作に対応しました。

>flashさん
ホイール設定に「無し」も追加しました。

>ekaiさん
 >外部コマンド登録時の、ショートカットキーの数字/英字との
 >対応が判るようにしていただけると有難い。
他の方からいただいたご意見のように外部コマンド(Select)時の表示もソートするようにしたので少しはわかりやすくなったでしょうか・・

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004117/dyna.html

 

報告:Windows Defender コマンドライン の実行

 投稿者:ekai  投稿日:2021年 9月10日(金)11時07分46秒
  <コマンドラインの操作を知っているかた限定>

Windows 10 搭載のウイルスキャンプログラムに、
Windows Defender というのがありますが、
これまでは、explorerから起動して実行していました。
今回、コマンドライン ではありますが、
Dyna から直接、実行する方法が判りましたので、報告します。

当方の環境で、こういう結果となったという報告ですので、
言わずもがなのことですが、
各人が行われた結果については、当方は一切の責任を持ちません。

ユーザー環境変数 Pathに、
C:\Program Files\Windows Defender\
を登録

外部コマンドに、以下のように登録
実行ファイル:
cmd

パラメータ:
/K MpCmdRun.exe -Scan -ScanType 3 -File "$F"

※当初、ユーザー環境変数を追加しない方法を試みましたが、
なぜか Dyna から、コマンドラインへパラメータが渡らないので、
暫定的に、この方法をとりました。


※だいなファイラーについて
ファイルマスクをサブディレクトリ下にも適用できる
オプションを追加していただけると有難い。

外部コマンド登録時の、ショートカットキーの数字/英字との
対応が判るようにしていただけると有難い。
 

マウスの設定

 投稿者:flash  投稿日:2021年 8月19日(木)05時05分59秒
  唐突で申し訳ありませんが、次のバージョンで
マウス設定の「ホイール+」の動作選択に「なし」を加えて頂けないでしょうか
マウスジェスチャーで暴発する時がありますので...
よろしくお願いします
 

ファイルマスク、DuplicateFile、CommandInput

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 5月23日(日)21時31分30秒
  >otsdさま
ファイルマスクの件、正規表現の場合そのような挙動になること確認いたしました。次回修正いたします。
ご報告ありがとうございます。

>ふにふにさま
ディレクトリの自動更新がONで、ファイルアクセス方法が独自風の場合、duplicate file でそのような現象が起こることを確認いたしました。次回修正いたします。
ご報告ありがとうございます。


>Infimum、otsdさま
それらのダイアログでは、上下矢印キーにおいて履歴操作が可能となっておりますが、CTRL+E,X,S,D,A,F には私が当時よく利用していたダイアモンドカーソルが割り当てられているため、CTRL+X は下矢印と同じ動作になります。これらは設定変更オプションも存在していないので、何かしら考えたいと思います。私も最近はダイヤモンドカーソルは使ってないですし・・

また、ご指摘のパラメタ指定がうまく外部コマンドに渡せない件、$F,MFなどのマクロ処理をしているため、$を使用する場合は $$ とする必要があります。
 

Ctrl+X

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 5月18日(火)00時38分59秒
編集済
  Infimumさんが報告してる件、ほかのところでも発生しますね。
Copy、CopyEx、Move、File Mask、Find Mark、Find File、Unpack、(2ではない)Command Inputなどでも起こりました。
Rename、Duplicate File、Pack、Make Directory、LogDiskでは起こらなかったです。
 

Command Input (2)の入力窓

 投稿者:Infimum  投稿日:2021年 5月17日(月)18時22分18秒
編集済
  v3.31において、この入力中に、Ctrl+Xで一部を切り取ろうとすると
それまで入力されていた文字が全てクリアされます。
Ctrl+C、Ctrl+Vは正常に動作しているようです。
ご確認下さい。


追記:
この入力窓や外部コマンド編集から指定したコマンドについて、コマンドの内容によっては、その処理が正しく行われていないようです。

例えば、NirCmdというユーティリティにおいて
https://www.nirsoft.net/utils/nircmd.html
様々な変数を使うことが出来るのですが
https://www.nirsoft.net/utils/nircmd2.html#using
下のようなコマンドを
NirCmd.exe exec show ~$folder.windows$\explorer.exe
だいなから実行(Command Input、外部コマンド編集等)すると、正しく実行できません。
 

duplicate fileの不具合

 投稿者:ふにふに  投稿日:2021年 5月 4日(火)07時23分24秒
  ずっと愛用させていただいています。ありがとうございます。
一つ気になる動作がありましたので報告いたします。

だいなで、適当なファイル(A.txtとします)にカーソルを合わせてduplicate fileのキーを押してダイアログウィンドウを出す
→その状態のまま、エクスプローラなどからA.txtを消す
→だいなでダイアログウィンドウのOKボタンを押す
とすると、A.txtの親ディレクトリが新しいファイルとして複製されるようです。

よろしくお願いいたします。
 

ファイルマスク中 見えてたファイルが見えなくなることがある

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 4月28日(水)17時22分45秒
編集済
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。
v3.31で不具合かもしれないものがあります。

ファイルマスクで正規表現でマスクした時は、大文字小文字を区別せずにマスクするのに、
マスク中に(下記タイミングで)更新されたとき、大文字小文字を区別してマスクしなおしてしまい、
その結果さっきまで見えてたファイルが見えなくなってしまうようです。

今のところ、
・動作設定ダイアログをOKで閉じたとき
・「コピー・移動操作直前に更新」にチェックを入れてる状態でコピーしようとしたとき
といったタイミングで更新がかかり、発生しました。(ほかにもあるかもしれません)

例)
1. A.txt と a.jpg 他 があるフォルダで、 ^A で正規表現にチェックをつけてマスクする。
2. A.txt と a.jpg が表示される。
3. 動作設定ダイアログを開き、OKで閉じる。
4. a.jpg が表示されなくなる。

では確認お願いします。
 

(無題)

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 4月25日(日)18時33分21秒
編集済
  >あかりさま
v3.30でコマンドライン引数の処理を新規起動時と多重起動時で異なっていたのを統一したこため既存の動作とことなっています。
以前のように「ファイルを実行しない」オプションを追加したいと思います。

>dixさま
外部コマンドの表示順について、ソートで統一するか、ソートしないことで統一するか、検討したいと思います。
Open by other view についてはショートカット先を見るようにしたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:dix  投稿日:2021年 4月19日(月)08時40分43秒
編集済
  素晴らしいソフトをありがとうございます。
以前のバージョンより気になる点が2点ありました。もし可能であればご対応いただけたら助かります。

1.外部コマンド編集画面では名前順にコマンドがソートされていますが、
キー設定の「その他→外部コマンドの一覧」や「外部コマンド(Select)」で
表示される一覧はdyna.iniのExternalCommand順?のようでバラバラとなっています。
こちらも名前順にソートされていると嬉しいです。

2.動作設定で「ショートカットはリンク先を見る」を有効にした場合、
フォルダのショートカットにOpen by other viewで
反対側ビューにリンク先フォルダが展開されると嬉しいです。
開かない現状の方が内部処理としては自然なのかもしれませんが……ご検討頂けたら幸いです。
 

(無題)

 投稿者:あかり  投稿日:2021年 3月17日(水)16時36分35秒
  v3.30以降、外部からパスを渡した状態でファイル指定すると、指定されたファイルがダブルクリックされた状態になります。
dynabookmarkとEverythingで確認しましたが、不便なので修正していただけると助かります。
 

(無題)

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 3月 7日(日)21時10分40秒
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。

v3.31で、
・iftpsd.sphを使ってPSDファイルを表示できなくなった件
・'.'が2つ以上あるファイルの名前変更時の選択範囲の件
が修正/改良されてるの確認しました。

ありがとうございました。
 

3.31

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 3月 6日(土)10時57分13秒
  v3.31 登録しました。
3.30で見つかった不具合修正がメインです。
'.'が2つ以上あるファイルの名前変更時の選択範囲も組み込みました。
 

PSD表示

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 2月24日(水)23時08分11秒
  >otsdさま
ご報告ありがとうございます。
iftpsd.sphが64bit幅の値を扱えないためのようです。32bit幅のデータでやり取りするよう変更します。(コードは特に変更ありませんでしたが、コンパイラ変更の影響でプラグインに渡す値が64bit幅の値が渡るようになったようです)
 

旧バージョンで表示できてたPSDが表示できなくなっている

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 2月19日(金)23時25分55秒
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。
v3.30で不具合かもしれないものがあります。

v3.22のころ iftpsd.sphを使って内蔵ビューアで表示できていたPSD画像が、v3.30では表示できなくなっています。
「プラグイン iftpsd.sph の呼び出し中に 例外 0xC0000005 が発生しました」
「Can't display
a.psd
Unknown error」
といったメッセージが表示されます。

iftpsd.sphを使う使わない問わず 他のビューア等では表示できるので、ファイルの破損ではなさそうです。
プラグイン側の問題かもしれませんが、可能でしたら確認していただけますでしょうか。
 

プラグイン

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 2月17日(水)00時25分34秒
  >otsdさま
DYNA_ExtViewMediaFoundationで空いた空間にコマが残る現象ですが、開発時、たまにMediaFoundationが指定した位置とは違う位置(ウィンドウの左上)に描画する現象に悩まされていました。その現象かもしれません。また確認してみます。

プラグイン使用についてのご指摘ありがとうございます。
見直してみたいと思います。
 

名前変更時の選択範囲について要望

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 2月13日(土)19時56分40秒
  >Hx2さま
>名前変更時の選択範囲については次回のアイテムとさせてください。
わかりました。

v3.30試しました。

・DYNA_ExtViewMediaFoundation.dph
mp4ファイルを再生中、Spaceキーを押し(つまりShow Next Graphicし)次のmp4を再生させると、
サイズが異なるとき(特に次が より小さいとき)に、空いた空間に最初のコマが残ることがあります。

つまり、動画再生領域の外側のクリアが不完全なようです。

・プラグイン仕様
Showの引数に、const LPRECT rcSrc がありますが、
おそらく、Show関数の実装側から rcSrcがさしてる先を書き換えられないようにという意図だと思うのです。
しかし、const LPRECT rcSrc だと、rcSrc自体の書き換えを止める意味になってしまいます。
rcSrcがさしてる先を書き換えを止める意図なら、const RECT* rcSrc か LPCRECT rcSrc にする必要があります。
rcSrc自体の書き換えを止める意図でしたら、ごめんなさい。
 

v3.30

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 2月13日(土)10時53分27秒
  v3.30 公開しました。
(昨日公開予定だったので日付が2/12になってますが)

拡張モジュールを定義し、動画再生などが可能になってます。
その他、リンク・ジャンクションの挙動修正など。

>otsdさま
名前変更時の選択範囲については次回のアイテムとさせてください。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004117/dyna.html

 

名前変更時の選択範囲について要望

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 2月11日(木)10時56分35秒
  >Hx2さま
そうですね。そのほうがより良いです。
 

ご要望

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 2月10日(水)23時50分57秒
  >しんたろーさま
リンク・ジャンクション操作について再度ご報告いただきありがとうございます。次のバージョンで対応予定です。リリース準備中ですので、近々公開いたします。

>otsdさま
以前にも似たご要望がありましたが、汎用的な設定インターフェースが課題でした。ファイル種類登録している拡張子はそこまで選択、とかならどうでしょう。
 

リンク・ジャンクション操作で再要望

 投稿者:しんたろー  投稿日:2021年 2月 4日(木)19時15分31秒
  以前リンク・ジャンクション操作で要望した者です、今日危うかったので追加要望します。
リンク・ジャンクションでDELETEコマンド実行するとリンク先を削除しますよね?
これもリンク情報だけで実体は削除しない設定が欲しいです。

もしかしてと思ってダミー作って確認したらリンク先も削除されたので
結局手作業でフォルダ内確認してコマンドプロンプトから1つずつrdしてから
大量のフォルダが入った1つ上のフォルダをDELETEコマンドで削除しました。
 

名前変更時の選択範囲について要望

 投稿者:otsd  投稿日:2021年 1月30日(土)14時20分28秒
編集済
  いつも便利に使わさせてもらってます、ありがとうござます。
要望があります。

「ファイル名は拡張子を除いて選択」オプションが有効の時、拡張子が複数ついてるファイルの選択範囲は、最後の . の手前までになります。
一般的にはそれが正しいのですが、最初の . の直前までを選択しててほしい場合もあります。
つまり、
  abc.tar.gz
  abc.vcxproj.filters
のようなファイル名の時は、abcだけを選択しててほしいというわけです。

さらなるオプションで、最初の . の直前までを選択するような、そんなオプションが欲しいです。

では検討お願いします。
 

>登録ディレクトリの階層

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 1月25日(月)23時16分19秒
  >おモチャノチャちゃちゃさま
ご報告ありがとうございます。現象確認しましたので、次回修正します。
なお、自分自身は普段はポップアップメニューで選択する登録DIR(Select)の方を使っていて、「登録・履歴DIR設定」の方は登録状態を変更する時に使っていたので、気づきませんでした。
 

登録ディレクトリの階層

 投稿者:おモチャノチャちゃちゃ  投稿日:2021年 1月24日(日)10時26分16秒
  登録ディレクトリ機能のサブ階層側ですが

<..>
0: ディレクトリA
1: ディレクトリB
2: ディレクトリC

と表示されている状態で
「0」を押すと「<..>」に
「1」を押すと「ディレクトリB」に
カーソルが移動し、表示と移動先が合っていません。
(v3.22 32bit, 6bit いずれも)

いろいろ設定手順等を試してみても変化無し、
しかし他に報告もないし……。
サブ階層でキー入力する人が少ないのか
うちの環境のせいなのか。
あじゃじゃ。
 

>外部コマンドの編集

 投稿者:Hx2  投稿日:2021年 1月 5日(火)23時36分49秒
  >やまんさま
ご報告ありがとうございます。
Infimumさまからもご報告いただきまして、次のバージョンで修正いたします。
次期バージョンはもうしばらくお待ちください・・
 

外部コマンドの編集

 投稿者:やまん  投稿日:2020年12月30日(水)00時41分30秒
  外部コマンドを編集してもDynaを終了させるとセーブされません
起動中は編集した内容が反映されています
外部コマンド以外の設定を同時に変更するとセーブされます
つまり外部コマンド「のみ」を編集しただけではセーブされません
 

画像ビュアー

 投稿者:Hx2  投稿日:2020年12月 5日(土)12時07分6秒
  >ぱぱぱさま
削除機能は当初、削除するとビュアーで表示するものがなくなってしまうことから見送った気がします(次の画像を表示すればよい気はしますが)。代わりにスペースキーでマークすることができますのでファイラー画面に戻った際にそのままマークされたものを削除する想定でいました。ダイレクトに削除する機能については検討したいと思います。

回転機能は画像を編集しないといけませんので少々ハードルが高いです。対応できるフォーマットも限られてしまいますし。できるとしたら回転情報を外部ソフトに引数として渡せるようにして、外部ソフト側で保存、などは考えられるかと思います。
 

画像ビュアーのファイル操作について

 投稿者:ぱぱぱメール  投稿日:2020年11月30日(月)00時11分21秒
  DYNAを便利に使わせていただいております。ありがとうございます。

DYNAの画像ビュアーで画像を参照している状態で、不要な画像を削除したい時にキーを押して削除ができるよう、キー設定の中に削除機能を追加いただけないでしょうか。

「削除」以外にも、「90度回転」、「回転した状態を上書き保存」があるとありがたいのですが、ファイラーとしての範疇を逸脱してしまうようであれば、せめて削除だけでも加味していただけますと助かります。

検討の程、よろしくお願いいたします。
 

リンク・ジャンクション

 投稿者:Hx2  投稿日:2020年11月22日(日)20時01分58秒
  >しんたろーさま
タイムスタンプの件、確認いたしました。
こちらも修正したいと思います。

>ekaiさま
動作してよかったです。
コンテキストメニューはまた確認してみます。
 

(無題)

 投稿者:しんたろー  投稿日:2020年11月 6日(金)19時10分42秒
  ディレクトリ移動の件の検討ありがとう御座います今回は別件なのですが、
みのむしさんのジャンクションやシンボリックリンクの操作に追加の要望なのですが
タイムスタンプの変更をリンク先ではなくその物の変更は出来ないでしょうか?

現在はリンク先のタイムスタンプが変わってしまっています。
 

起動できません(2)

 投稿者:ekai  投稿日:2020年10月20日(火)15時42分44秒
  Hx2さま、応答ありがとうございます。
mfc100u.dll、msvcr100.dllは、他のソフトウェアに同梱されていたものを流用
しましたので、32bit版かもしれません。
dyna322 32bit版では全く問題ないので、これを使わせていただきます。
ちょっと気になるのは、エキスプローラのコンテキストメニューに現れる項目のうち、
dynaのコンテキストメニューに出てこないものがある、ということくらいでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:Hx2  投稿日:2020年10月19日(月)22時30分44秒
  >fireflyさま
遅くなりましたが、フォルダ名指定、フォルダ名指定+"\"、ファイル名指定、でそれぞれ新規起動時・多重起動時に同じ動作となるよう、整理して対応したいと思います。

>Kiriさま
To previous directory について確認しました。修正したいと思います。

>あかりさま
いろいろ試していただきありがとうございます。
たしかに半角スペースの有無が条件のようですが、ちょっと分からないです。

>ekaiさま
0xc0000007bは 32bit/64bit のDLLが異なっていると出ることが多いようです。64bit版をご使用とのことなので、mfc100u.dllとかmsvcr100.dllなどは64bit版でしょうか?
 

起動できません

 投稿者:ekai  投稿日:2020年10月18日(日)11時59分37秒
  dyna322_x64 ですが、
0xc0000007b というコードが表示され、起動できません。
環境: windows10 64bit
 

レンタル掲示板
/13